あつ森、島ごとお引越し体験

Switchで始めたは良いけどやっぱりSwitch Liteでやりたいな、と思っていたあつ森さん。いつの間にかセーブデータお引越しに対応していたので、さっそく島ごとお引越ししてみたぞ。

www.youtube.com

あれ?でもあつ森を起動してみても、お引越しメニューなんてないぞ?と思ったら、どうやら「島ごと引越しサービス」というソフトを使うらしい。ちなみにこれは両方の本体にダウンロードしておく必要があるよ。

ソフトを起動したら、あとは表示される説明に沿って進めていくだけで作業完了。でも時間がかかる場合もあるそうなので、充電しながらの方が良いかもしれない。

あと引越し元のセーブデータはどうなっちゃうの?と思ったのだけど、島ごと引越しの場合、元のSwitchのセーブデータは完全に無くなっていた。なので、本当に引っ越すべきかはよく考えてから作業してね。

何はともあれ、これで冬の無人島生活をゆっくり楽しめそうである。
そうだ、雪だるま作ろう、雪だるま。

にゃたたさんの毎日
https://twitter.com/nyatata3

にゃたた体験記アーカイブ
https://nyatata.hatenablog.com/archive/category/%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%9F%E3%81%9F%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%A8%98