Switch本体に保存できる動画は100本まで?

あつ森で雪だるま作りながら動画を保存していたらエラーが出てしまった!なんでかな、と思ってアルバムを見たらどうやら保存できる動画本数には上限があるらしい。

表示された説明によると
Switch本体に保存できる動画は100本まで。
microSDカードに保存できる動画は1000本まで。
とのこと。

でもSwitchの動画は1本20MBくらいであって、100本なら2GB。1000本なら20GBにしかならないのでは?動画のために大容量のmicroSDカードを買っても意味がないということかな。仕方がないので今後は使い方を変えて、撮ったら編集して投稿。いらないものは消すようにしようと思う。

なお、今のところにゃたたYoutubeはないので、動画はTwitterで見てってね!

にゃたたさんの毎日
https://twitter.com/nyatata3

にゃたた体験記アーカイブ
https://nyatata.hatenablog.com/archive/category/%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%9F%E3%81%9F%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%A8%98